Google
sabor a mi内 を検索

2010// 01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/
2009// 01/ 02/ 03/ 04/ 05/ 06/ 07/ 08/ 09/ 10/ 11/ 12/

6/22 (tue) 
ワッキーにかわいいペッツとスタンプが入荷してます。
ペッツはディズニーキャラ!ニモやカーズ、トイストーリーにプーさんなど・・・
人気キャラは品切れてたらごめんなさい。



この前友達が買い物に来るというので、モデルしてもらっちゃった。
産後間もないのにスタイル良くて美人なの。またお願いね!
6/20 (sun) 
娘のお友達のバレエの発表会。
華やかで、可愛くて、とっても素敵でした。
あんな風に笑顔で軽々と踊れるようになるまでの努力を思うと、うるっときます。
最近なんでもかんでもうるっときちゃう。
エリちゃんに作ってもらったプリザのお花、喜んでもらえたよ!


で、夜は姪っこのお誕生会。
会場は日記に時々出てくるスナック。
もちろん費用はじいじもちですよ。
今日は確か父の日だったような・・・
もちろんプレゼントはしましたよ。
かわいい孫たちに囲まれ、じいじウハウハです。

↑おどるsuzuyuki。おとなしいけど、飲める女。踊れと言われれば踊る女。
主役はマイクを片時も離さず、食べるときもマイク握ったまま(笑)
とにかくにぎやかで楽しい夜でした★6歳おめでとう!

娘から→パパへのプレゼントはメッセージおりがみ
コレ無料でダウンロードできるの!おすすめです。
ペーパーアート、結構面白くてはまりますよ。
6/19 (sat) 
本日、ワールドカップオランダ戦。
たこやき焼きながら、食べながら、絶叫しまくる。
ばあば、居ても立ってもいられず、いつのまにか仏壇に線香を4本も供えてました。
6/18 (tue) 
今日はほんとに大変でした。
朝、イチローのブラッシングをしてたら黒くて丸いもの発見。
できもの?病気?
よ〜くみたら・・・それは血を吸ってまるまる肥えたダニだったのです。
まるでだんご虫!!!
一瞬に青くなって、薬やシャンプーなんかを買いにに走り、しつこいくらいにシャンプー。
最初は気持ちよさげに洗われてたイチローでしたが、最後シャワーで泡を流そうとしたとたんに興奮して白目を剥いて倒れこんでしまいました。
私はパニック!名前を叫びながら、体をさすって、汗と涙でぐしょぐしょ。
気を失ったのは30秒ほどだったかもしれませんが、そりゃ〜長く感じました。
幸い意識を取り戻し、元気に動いてくれましたが、ここ半年で気を失ったのは3回。
イチローも14才。老犬です。
大事にしてあげようとおもいます。

メモ
ダニはむしりとると残骸が皮膚に残ってしまうので、無理に取ってはいけないそうです。
必死にとってしまった事を、ひどく後悔。。。先に調べればよかった。
楽天でもフロントラインが買えました!便利だね。

6/16 (wed) 
思い切って夫婦でソフトバンクに乗り換えることにしました。
昨日張り切ってIPHONEの予約に行ったのに、システムの不調で受付されず、本日出直しです。私、使いこなせるのか?
6/15 (tue) 
名づけるならショートボサになっていた髪を切りました。
この前Eちゃんが月2回美容院に行くと言う話しを聞いてたら、
『私おわってる?』とか思っちゃった。
さっぱり襟足も短くしたら、まるでわかめ?ていうかタラちゃん。
まだ自分の髪形に慣れていないうちにkomagomayaさんへ。
髪が短くなった経緯を説明・・・こういうのなんか気恥ずかしい。

すでに品薄ながら、さくっと物色。欲しいものは割りとすぐ決まる。
sakamichiさんのワンピースと、yuchikaさんのシュシュゲット。

妹とsunmiさんとともにYOTSUBAでランチして、なんかオシャレ主婦っぽい一日でした。
6/14 (mon) 
イヤだなと思うことがあったけど、ひとりでモヤモヤして、ひとりで解決。
だいたいイヤなことはこうやってなんとか自分の中で御破算に。
溜め込まないように。ノンストレスがモットウゆえに。

サッカー。カメルーン戦。
日本!勝ったじゃん!!勝てるじゃん!!
6/13 (sun) 
今日も出動。
昨日はお昼にパパと行き、夜ママとその仲間と行き、
今日はsuzuyuki親子とともに2度出動。計4回往復です。
財布ゆるゆるのパパは何か買ってやりたくて仕方ない。

山車のある町内でもないのに、ずっと祭りにいる我が家。
知り合いに『昨日も見かけたよ』と言われて、どんなところを見られたのかとハッとする。
娘も姪っ子もフルーツの粉を購入。
私もレモンの粉が好きだったわ〜。
でもお願い、フタを開けるのは皿の上にしておくれ。
6/12 (sat) 
今日明日、お祭りです。
今年も友達が来てくれてガレージで宴会です。

↑Cちゃんからのお土産、長谷川農園のポットベラ。ころ助に売ってます。
できる女、手際の良くから揚げにしてみんなを驚かせました。やるぅ〜、わたし。
ただ早く飲み始めたかっただけですがね。
毎度毎度ご馳走様!Eちゃんからはキルフェボンのケーキアラカルト♪
普段、甘いものはいらない私さえも萌える。
人数少ないのは明日東方神起のコンサートに行く友達が来なかったから。
でも大丈夫。その分3人でしゃべり倒しましたから。
いつの間にか母も加わってましたから。

祭りに行ったら、行ったであっちの山車、こっちの山車で友達や知り合いに挨拶して回り。
お囃子、いいね〜。太鼓いいね〜。子供たちのうれしそうな顔もいいね〜。
祭りってやっぱたのしい。
そしてこの友ら!サイコー。
ではまた近々に集合しましょう!
6/6(sun) 
アニマルキングダムに行ってきました。

ホワイトタイガーやライオンなんかが間近に見られはしますが、暑さで日陰に固まってる猛獣たち。
迫力はまったくなし。
レトロな遊園地で遊び、宝石探しを満喫。

帰りに寄った日帰り温泉の入り口には『静かにできないお子様の入館お断り』の文字。
うちの子、幼稚園のころなら完全アウトでした(汗)
あのお断りの文字のおかげか、館内はとっても静か。
ダンナも湯上り後しばしの昼寝。私と娘は長風呂して、のんびり過ごせました。

ここのところ、週末のお出かけが楽しい娘。
帰り際や車中、必ず涙ぐむのです。
『とっても楽しかったあとは、なんか寂しくなっちゃうんだもん。』だって。
大げさなひと。
6/1 (tue) 
朝からやらなきゃいけないことがいくつかあって、あちこち回ってたらあっという間に昼。
つかれるぅ。
inserted by FC2 system